小田原市 歯科 歯医者|タキ歯科クリニック|「唾液検査・メンテナンス・一般歯科・小児歯科・矯正・予防・ホワイトニング・審美歯科・無痛治療」

タキ歯科クリニックブログ

2012年9月4日 サイクリング

こんばんは。
小田原市の子供達が虫歯ゼロになるように予防に力を入れている、タキ歯科クリニック衛生士のY ですにひひ 先週のお休みに酒匂川のサイクリング場に行ってきました自転車 ここは、市の管轄で、無料でいろんな形の自転車に乗ることが出来ます!! 以前は、私と二人乗りの変わり自転車に乗ることしか出来なかった息子も補助輪付きなら乗れるようになったので、一人乗りの自転車で長女の後を追い回ってましたニコニコ

ここまで成長すると育児もかなり楽になりますね。
口の中も同じで、3歳までに虫歯菌(ミュータンス菌)が移らなければ、その子は一生、虫歯になりにくくなります。
つまり、虫歯で歯医者に行かなくてもいいんです!! メンテナンスに行くだけでいいんです!! 虫歯が無く、歯医者に通う子は歯医者を怖がりません。
こんな楽チンな事はないですよね!? もっと楽チンにするには、ママやパパ、これからママやパパになる方の菌を無くしてしまう事です。
ぜひ、親子で虫歯を予防してくださいラブラブ 可愛い赤ちゃんや子供をカリエスフリー
(虫歯ゼロ)にしてあげて下さいグッド! タキ歯科クリニックは親子予防にも力を入れています。
Android携帯からの投稿