小田原市 歯科 歯医者|タキ歯科クリニック|「唾液検査・メンテナンス・一般歯科・小児歯科・矯正・予防・ホワイトニング・審美歯科・無痛治療」

タキ歯科クリニックブログ

2012年8月4日 IKEAに行ってきました。

神奈川県小田原市の子どもたちのむし歯ゼロを目指す
タキ歯科クリニックです。
スタッフTです。
先週のピカリクラブ限定の夏祭りはとても楽しかったです。
みんなでかき氷を食べたり、スイカ割りをしたり、
クイズ大会をしました。
中でもキャラクターすくいは皆さんに好評でした。
$神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog
キッズ棟の工事は土台の枠ができました。
順調に進んでいます。
キッズ棟の中にいれる家具を見に先日、IKEAにいってきました。
新横浜駅前から初めてIKEAのバスに乗りました。
$神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog
IKEAは広いので日頃運動不足の自分には少し一回りするのに一苦労です。
IKEAに行くとすぐに二階のショールームに行く方が多いと思いますが
オススメは一階のレジ横にあるアウトレットコーナーに先に行くことです。
思わぬ掘り出し物がある場合があります。
$神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog
ちょっと面白い看板を見つけました。
内容はお手頃価格をいっしょに実現するためにIKEAができること
お客様ができることという内容です。
これを予防を目指す歯科医院風にすると
むし歯ゼロ、歯周病ゼロをいっしょに実現するために
歯科医院にできることは
定期的なプロフェッショナルメンテナンス
様々な検査(唾液検査、歯周病検査、歯の写真)
お口の中の効果的なケア指導
患者さんにできることは
定期的にメンテナンスに歯科医院に通う。
指導されたお口の中のケアを行う。
食習慣の改善
となるのではないでしょうか?
歯科医院と患者さんがお互い二人三脚で
むし歯ゼロ、歯周病ゼロの共通のゴールに向かうことが大切です。
お互いのペースがあっていないと前に進むことができません。
なんてこの看板を見て思いました。
あと、カワイイお盆があったので衝動買いしてしまいました。
$神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog