小田原市 歯科 歯医者|タキ歯科クリニック|「唾液検査・メンテナンス・一般歯科・小児歯科・矯正・予防・ホワイトニング・審美歯科・無痛治療」

タキ歯科クリニックブログ

2012年7月16日 勉強会にいってきました!!

スウェーデンで、30年間メインテナンスでどれだけ歯を残せるかというデータを取り続けてきた

有名な衛生士のかたの勉強会に参加する為に両国に行ってきました。

とても良い天気だったので、スカイツリーがよくみえました(ノ´▽`)ノ

実技の講習もありとても有意義な日でした。

しっかり歯を守るためにメインテナンスに行っている人と歯が痛くなってから

歯医者に行く人では将来の歯の本数がかなり変わってきます。

メインテナンスを受けている人は、ほとんど歯を失うことがありません!!

痛くなってから歯医者に行く人は…

残念ながら70代で平均7、4本しか歯がない状況です。

すごく悲しい現状です・°・(ノД`)・°・

小田原のひとりでも多くの方の歯を残せるようタキ歯科クリニックでは、

予防に力をいれています。

痛みがなくても、現状を把握することが重要です。

予防は、早ければ早いうちから行うことをおすすめしています。

こどものうちからメインテナンスをすることで、

将来むし歯ゼロの子に育てる事も可能なのです。

ご家族みんなで健康な歯を守るために当院にいらして下さい。

暑い日が続きますが、体調を崩さないよう気をつけましょう。