小田原市 歯科 歯医者|タキ歯科クリニック|「唾液検査・メンテナンス・一般歯科・小児歯科・矯正・予防・ホワイトニング・審美歯科・無痛治療」

タキ歯科クリニックブログ

2012年7月13日 メンテナンス

小田原市の子供たちの虫歯ゼロを目指しています、タキ歯科クリニックです。
こんばんは、衛生士の高橋です満月 山形での勉強会から、もう一週間がたとうとしています。早いですね~。。
勉強会の初日には、スウェーデンから有名な歯科医が来日され、貴重な講義を受けることができました。
スウェーデンでは、メンテナンス(歯の定期検診)を、ほとんどの方が受けて虫歯や歯周病にならないように、歯医者さんに通っています。
しかし、日本人には、まだまだメンテナンスの習慣が定着していません。
歯が痛くなってから、歯医者さんに行く方がほとんどです。
歯は一度削ると、元に戻りません。
虫歯で穴があいて銀歯を詰めたら、もう治ったと勘違いされている方がほとんどのようですが、それは間違いです!
治療を繰り返すこととなり、歯の寿命はどんどん短くなります。今の日本人の、70歳の方、約8割が入れ歯です。
歯科の技術はかなり進んできています!歯を失う原因、虫歯や、歯周病の予防方法は、分かっているのです!
なので、みなさんも、歯が痛くなる前に、歯医者さんでメンテナンスを受けて下さいね(*^.^*)そして、生涯、ご自分の歯で美味しい食事を楽しみましょう。
私たち衛生士は、そんな皆さんのお手伝いができればと思います音譜 個人個人にあった予防法やメンテナンス期間を担当の歯科衛生士がお伝えしています。
痛みがないのに、歯医者さんに行くのは抵抗があるなぁ。。
と、お考えの方!!
タキ歯科クリニックには、歯の生えたばかりの7ヶ月位の赤ちゃんからメンテナンスを受けに来院されていますよ合格 実際どんなことをするの?
と、不安な方は、ぜひ当クリニックのHPをご覧下さい!!診療の流れが確認できます。