小田原市 歯科 歯医者|タキ歯科クリニック|「唾液検査・メンテナンス・一般歯科・小児歯科・矯正・予防・ホワイトニング・審美歯科・無痛治療」

タキ歯科クリニックブログ

2015年2月5日 ♪検査・メンテ・スノボ

神奈川県小田原市中町3丁目サリバテスト(唾液検査)も実施している歯医者、
タキ歯科クリニックちっちです(・ω・)/
タキ歯科クリニックでは、
サリバテスト(唾液検査)の重要性を理解して頂き、来院される方ほぼ皆様に検査して頂いています☆
検査や定期的なメンテナンスなど躊躇している方、
これからもむし歯の原因がわからず原因不明のまま繰り返し歯医者さんで治療をするとかなりの治療費がかかり続けてしまうと思います。
定期的に通ってメンテナンスしていくと最小限の治療費で済むと思います。
第一これ以上、痛い思いをして欲しくありません。経験して欲しくありません。
低年齢のお子様がむし歯治療を受けるときにアシスタントにつくときがありますが、一緒にいてツラいです。
低年齢のお子様は、むし歯がどうしてできてしまったかわからず知識もないまま治療をうけることが多いと思います。
保護者の方がしっかりお子様のお口を守って欲しいです。
ある程度の年齢、理解できるようになってからむし歯になってしまった場合は、本人の責任もありますが保護者の方が買わなければ歯に良くない食べ物飲み物セーブできると思います。
私は、子育てを経験していないので・・・
保護者の責任とか簡単に言ってしまって申し訳ない気持ちもあります。
しかし、私自身むし歯多いです。
小さい頃からお家には歯に良くない食べ物飲み物・・ありました・・・。
歯医者さんでは、原因不明のまま痛いときに痛い所を治療してもらうを繰り返していました・・・。
治療で痛い思いやむし歯で痛い思い経験してきました。
私が小さい頃から、タキ歯科クリニックみたいな歯医者があれば私もお口の健康守れていただろうなって思うのです。
私は歯科衛生士でも歯科医師でもないので、タキ歯科クリニックで働いていなかったら自分のお口も将来の自分の子どものお口の中も、大惨事になっていたでしょう。
っで、
むし歯菌を少しでも減らすようにキシリトールの摂取やブラッシング、食習慣、今になって必死です。(将来、自分の子どもに自分のむし歯菌を感染させたくないので・・・)
さてさて、
もう2015年も2ヶ月目になってしまいましたね!
最近のちっちは、スノボシーズン真っ只中です♪
すのぼ
↑テニス仲間と行った時の写真です♡私がもちろんティガーですw