小田原市 歯科 歯医者|タキ歯科クリニック|「唾液検査・メンテナンス・一般歯科・小児歯科・矯正・予防・ホワイトニング・審美歯科・無痛治療」

タキ歯科クリニックブログ

2015年1月14日 ☆シャキッと☆

0歳から通える歯医者、タキ歯科クリニックです。

タキ歯科では子どものむし歯予防に全力で取り組んでいます。

一緒に健康なお口作りを始めてみませんか?

タキ歯科クリニックでは、歯科衛生士を募集しております。

詳しくは0465-43ー8505 滝澤まで。

2015年も始まり、もう2週間が過ぎましたね!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?☆

私はこの年末年始、すこし食べ過ぎてしまったようで‥ガーン

胃がやられてしまったようです(;^_^A

お休み中は食生活も乱れやすい時です。。。

食生活が乱れるということは、すなわちお口の中の状態も乱れています。

見た目目では見えないこの乱れ!!   こわいですね‥。。(;°皿°)

また、外出中などでハミガキできない環境が増えると乱れやすいですよね(x_x;)

私は外出時、カバンの中にはキシリトールのタブレットかキシリトールガムXYLITOLを携帯しています買い物

お話する機会が多い時は、タブレットを口に忍ばせくちびる

その他はガムにして、プラス 顎の運動をくちびる

ガムは噛むことにより、顎やお口のまわりの筋肉をつかいます。

筋肉を使うと脳に刺激も伝わります☆

(眠たい時にガムをかむと目が覚める!って言いますよね(^_^)v)

寒い日が続いているこの時期、朝なかなか「身体が動かない!!」という方、

支度をしている時間や、通勤・通学の車のなかでXYLITOL噛んでみてください☆

お口の中の健康も守りながら、眠たい体や頭も一緒に起こしましょう!!

よかったら試してみてください(°∀°)b


ちなみに、キシリトールガムの味は3種類あります

左から、クリアミント味・マスカット味・アップルミント味 です!!

味も色々あるので、その日の気分で選んでみるのも楽しいですね♪