小田原市 歯科 歯医者|タキ歯科クリニック|「唾液検査・メンテナンス・一般歯科・小児歯科・矯正・予防・ホワイトニング・審美歯科・無痛治療」

タキ歯科クリニックブログ

2013年7月17日 ライフワークバランス

0才から通える歯科医院「タキ歯科クリニック」は子どもたちのむし歯予防に全力でとりくんでいます。子どもたちの歯をツルツル・ピカピカにしよう!
こんばんわ    歯科衛生士おときです。
子育てしながら働く方は増えていますね。
皆さんは「仕事と家事のバランス」どうしていますか?
育児と子育ての両立は周囲の協力がありがたいです。
まずは保育園。働くママやパパにとって預け先があることのありがたさ!
ピンチの時に頼れるジジ・ババ。子育ての先輩であり、良き理解者!
その他に、地域のサポート・システムや友人のフォロー。
これら、周囲の協力者に何度救われたか分かりません。
それと、忘れてならない夫の理解と協力。
わが家は家事も仕事もこなすスーパー主人(≡^∇^≡)
なので
私は非常~~~に楽をさせてもらっています。
しかし!!
来月から頼れる夫の勤務時間が大幅に変更。。。
どうする?おとき家。どうしよう、私。
ピーーーーンチ(((( ;°Д°))))
私一人、そんな心配をしていたら
子ども達がお手伝いを志願してくれたのです\(^_^)/
掃除・洗濯・ごはんの支度。。。みんなで出来ることを分担しようと。
これには、ウルっとしました(T▽T;)
てなわけで、来月からも周りの人達の協力に助けられながら
育児と仕事のバランスをとりながら
母は歯科衛生士業務に携わりたいとおもいますo(^▽^)o