小田原市 歯科 歯医者|タキ歯科クリニック|「唾液検査・メンテナンス・一般歯科・小児歯科・矯正・予防・ホワイトニング・審美歯科・無痛治療」

タキ歯科クリニックブログ

2013年5月26日 0才からの虫歯予防を!!

神奈川県小田原市の子供達の良い歯を
守り育てる歯科医院
タキ歯科クリニックです。
滝澤です。
神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog
タキシカではみなさんが生涯、自分の歯で食事し、話し、笑えることを
目標に頑張っています。
その目標を達成するためには子供の頃の正しい虫歯予防がかなり重要です。

成人するまで虫歯で歯を削らなければ生涯、虫歯で苦労することはほぼありません。
虫歯は
原因 虫歯になりやすい口内環境
があって
結果 虫歯で歯に穴があく
わけです。

大切なのはまずは原因を改善することです。
口内環境が良ければ虫歯になりません。

口内環境は唾液検査をすれば分かります。

また、口内環境はほぼ三才までに決まってしまいます。

その後、生涯大きく変わることはありません。

もちろん、一度決まっても歯の定期メンテナンス、フッ素、生活習慣の見直しで

虫歯になりにくい口内環境に改善維持することは可能です。

しかし、最初から良い口内環境にしてあげることがベストです。

より楽に確実に虫歯予防をすることができます。

タキシカでは0才から虫歯予防をするシステム

(小児専用メンテナンスプログラム ハミガキリトミック)が有ります。

開院して3年になりますが、多くの子供たちが歯を守り育てに来院されています。
お子さんが将来、むし歯で痛い、辛い思いをしないように

歯が1本でも生えたら予防にきて欲しいと願っています。

iPhoneからの投稿